2012/3月から4月くらいの間にかけて作っていたシステムがあります。
個人で。会社から帰ってきてからコツコツとやっていました。

音楽マーケットのシステムです。

どんなシステムか?

1)自分で作った音楽を登録して販売できる
2)ゲームや映像作品など音源が必要な人が、ロイヤリティフリーで音楽を購入できる。
3)運営がシステム手数料を販売額に応じて徴収する。

おわり。

phpで、フレームワーク製品などを使わずに作っていました。
必要そうな機能がだいたいできたところで、「こんなの需要ないやろ」と思い、リリースせず微妙な完成具合のまま放置しておりました。

で、最近、こいつを眠らせておくのはもったいない!ってことできちんと完成させるべく開発を進めております。
やっぱり大変なのはデザインだなーと実感してます。
見せ方というか、デザインに入るかもしれませんが、もう少しプロモーション的な意味合いのところとか。

作った当初は、cssとか全然わかっていなかったので、かなりめちゃくちゃです。
そのあとも、時間を節約するために、めちゃくちゃなcssのデザインを流用しました。
見た目はそれなりになってるので・・・(^^;

でもいまはリリース第一です。

来週にはリリースできる!はず。これ自体ではたぶん儲からないだろうな。でもなんかのきっかけになれば嬉しい。