モバイルアプリコンサルタント/Kenneth YAMASHIMA

IT、O2O、ビジネスなどについての考察

2013年11月

コロプラ社は、全国200店舗の名産品店と提携している。一方、エニッシュは位置ゲー「僕のレストラン」を運営している。この二つを組み合わせてO2Oビジネスを展開することが発表されました。「僕のレストラン」はコロプラ社の位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」 ...

スマートポスターというものがあるのをご存知でしょうか?普通の紙のポスター とスマホを連動させる仕組みですが、ありていに言えば、ポスターにNFCのタグが付いているものです。タグにスマホを近づけると、スマホの画面に何かを表示したり、Facebookのいいね!をさせたり、 ...

クロネコヤマトのシステム子会社でヤマトシステムという会社がありますが、ここもO2Oなシステムを販売しています。O2O集客@Smartというものですが、どうやらネットスーパーを顧客に想定している感じがビシビシ伝わってきます。 ソリューションのあらましは、下記のとおり。 ...

該当商品の棚の目の前まで来ると、来店客のスマホが反応する仕掛けです。というわけで、こんなことができる:1)スマホに対してコンテンツや来店ポイントインセンティブの仕掛けを発動させる 2)商品棚から別の商品棚へ顧客が移動した履歴から、関連商品の購入やリピート購 ...

このサービスを使う目的は、■商品の告知■店舗への集客を達成することです。この目的が達成される流れを見てみると・・・1)まず、ヤフーJAPANのサイトで商品などを告知 2)それを見た消費者はアンケートに回答して応募 3)当選者へ引換券をメールで送信 4)そのメール ...

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