11/13
■認証まだなのに、ログインできてしまう。
→本登録、仮登録のカラムでの判定が抜けてた。

■支払いまだなのに、クリエイター収益に出てしまう。
→支払済みカラムでの判定が抜けてた。

■システムからの発信メールの内容文字化けとか。
→なぜか一部のファイルがsjisに・・・。
 
■サムネイル画像がでてこない。所定のディレクトリにcopyされていない。曲も。
→unix と windowsでのパスの指定が違った。この部分は外部ファイル化して、環境に応じて簡単に切り替えられるようにつくりかえ。 

■ユーザー登録テスト

■意図しないディレクトリにはアクセス制限.htaccess
→でもうまくしないとプログラムからもアクセスできない罠にかかる。簡単にやるならファイル一覧を見ようとしたときに403が出るようにしておけばOK

■ショップページ値段が表示されてない
→number_formatの使い方が間違ってた 
 
■ショップユーザー登録認証されない
→当たり前すぎるが、ユーザー登録時に、仮登録ステータスでDBに登録する。で、メールがそのユーザーのところに送られ、そのメール内に記されたURLをクリックすることで、この仮登録ステータスが本登録になる。このクリックをするということは、仮登録ユーザーをDBから呼び出しているわけだが、ここでstatusを本登録として絞ることでユーザーが出てこなくなった。当然認証できなくなった。ので、仮登録用呼び出しのメソッドを作成。

#windowsで作り始めたもので、一回もLinuxに載せていないプログラムだったので、結構環境の違いを調整しないところが必要だったですね。
あと、パーっと作っていたので、こまごまとバグっぽいところがあったり。