11/14
■扉絵の作成
→このままではあまりにも素っ気ないので、PIXTAから絵を3枚買って、適当に加工して貼る。やっぱきれいな写真があるとかなり雰囲気が違う。


■最低設定金額 100円に設定
→1円とか価格設定されてもなー。一応決済のこととかもあるし。
 
■main_menu.php ->index.phpと同じ扱いにする
→httpd.confのDirectoryIndexを設定。
 
■小数点を値段に入れられないように is_float
→実は、数字以外を受け付けないチェックをすでにかけていたので必要なかった。逆に小数点ありを<input>で入力してもらって受け取るときには、数字以外を受け付けない、というチェックじゃまずい。が今回はOK。
 
■複数の客が一つの曲を買ったときの売り上げ計算
→テスト完了。

■feeの%はconfigの設定にする
→例えば、サイトがシステム利用手数料として、販売者に売り上げ30%を課す場合、簡単にそれを設定できるようにしたいし、キャンペーンのときに手数料0%ですよというときにも、迅速に対応できるようになる。

■ランキングでMP3再生がでない。
→http://webplayer.yahooapis.com/player.js を読み込ませていなかった。ちなみにこれは米ヤフーの無料プレーヤーです。便利です。
 
■データ削除
→テスト用のいらんデータを削除。きれいになったが、これから登録があるといいな。

■銀行口座入力工夫する
→「○○銀行XX支店」というのを一つの<INPUT>で入力する仕組みだったが、さすがに使いにくいので、入力欄をそれぞれ用意。

■mod_rewriteの設定
→トップにアクセスしたとき、クリエイター登録サイトにリダイレクトするように設定。いまは登録作品がないので、ショップページに飛ばれてもしょうがないので。てかmod_rewrite便利すぎワロタwww
 
■Google Analytics を設置

■FaceBookでお友達向けに「サイトリリースしたよ」とご案内。

■このブログでリリースサイトのリンクを書き込む。
→googlebot がクロールに来るようになる。

#アイディア:
ゲームやったことがない人の動画(ニコニコ)→なにか商売とかの新しい発見につながるかも?自分以外の考え、感覚というのは大事。

#ひとまずリリース完了なわけですが、まだ登録ゼロです。 作品登録のときに紹介画像も登録しないといけないのは面倒だなーと思ったり。ここは改善します。