■google検索時のマカフィーのサイトアドバイザー、グレー表示なんとかしたい→調べた。手の打ちようがないもよう。なんかちょっとなぁと思いますが、しょうがないのですかね?どなたかご存じでしょうか。

■クリエイターにBGMやSEを登録してもらわないと始まらない。ということで、DTM趣味な人のブログやyoutubeで自作曲を公開している人宛にメッセージを送っております。賛同してくれる人もいて、すごく嬉しいです。

<テストの続き>
■クリエイターへの支払伝票の動作確認

<修正、追加開発>
■クリエイターへの支払伝票に、振込手数料のカラムを追加。例えば
1月 1000円
2月 1000円
3月   1000円
という収益があった場合、最低3000円に達したらクリエイターへ 支払うとします。
ただし、振込手数料はいただきますという場合。 
3月のレコードだけ手数料をセットして振込日を設定する。
実は振込手数料のカラムがなかったので、急遽レイアウト変更。

■支払いの計算バッチをつくる
上記のような計算のバッチを作成。 このバッチを動かす日が早く来るといいなと思いつつ。
 

■自分の音楽作品を本番環境で登録。 
→エラー。DBの初期状態がおかしい・・・。データにゴミがまじっていたので きれいに。

■文字列による検索がおかしい
mysql_real_escape_stringを通すと、nullでなくなる罠にはまる。
例えば、is_nullだけでその後判別する箇所があると、想定しない動きになりますな。