年末ということで、そろそろ初詣のシーズンです。というわけでお参りスポットをご利益から探して、かつ地図を見れたりできるアプリを開発しました。

機能概要
1) 神社、お寺の検索

2) 検索の方法は、
 A. ご利益から探す
 B. 都道府県から探す

3)探したスポットをお気に入りに登録できる

4)探したスポットをアンドロイドの地図アプリと連動できる

5)収録しているお参りスポットは、関東エリアの85箇所です。
 普通は東京の人が関東圏以外の神社にいくってあんまりないですよね。伊勢神宮とかの有名どころを除いては。


■画面ショット
起動します。
 device-2012-12-05-120358

おお!オネイサンが「ご利益から探せます」とナビゲートしてくれます。
女性ユーザーは縁結びや安産育児などすごく興味があるのではないでしょうか。
device-2012-12-05-120535

縁結びで検索すると、こんな感じででてきます。便利すぎます。
device-2012-12-05-120556

神田明神はなにげに縁結びのご利益があるそうです。意外な発見!
device-2012-12-05-120622

神田明神、どうやっていくのかなぁ~。ということで下ボタンから「場所を地図で見る」とタップすると・・・。
これは使いやすい!!アンドロイド端末の標準地図と連動しているので、自宅からどうやっていくのかとか所要時間とか自在に調べられますよね。
device-2012-12-05-120701


もちろん、このようにお気に入りに登録もできます。
device-2012-12-05-120916


 都道府県でのお参りスポットの検索もできます。
device-2012-12-05-120755

これは神奈川県の結果。
device-2012-12-05-120814

ここで、画面右上のセレクトボックスから、ご利益で絞込みができます。
device-2012-12-05-120853
こんな感じで、「やっぱ安産祈願だよね~」みたいな。


以上がアプリの紹介です。めちゃ単純ですが、便利なアプリに仕上がりました。ぜひ使ってみてください!
ちなみに開発日数は大体1週間でした。ではでは。