ラー油レクイエムのインプレッションが急に伸びています。

リリースからすでに一か月以上経っているので、googl playの新着ランキングにはもう載っていませんので、そこからの自然流入は考えにくいですから、これはどこからの増加なのでありましょうか?
google playのゲーム総合の無料新着では最高で250位くらいまで行きましたがそれでもせいぜい1日500インプレッションくらいでした。いま、なぜか1100/dayもある。クリック収入285円/dayもある。一か月で8000円にもなるぞ!(続けばですが)
誰かが紹介してくれたのかもしれないけど、検索しても以前に書かれたレビューしかないしなぁ。

それはそれとして、次回作を考えないと。自分の趣味を兼ねた生活に役立つ系がいいなと考え中です。
世の中的には、ツール系のアプリとゲームアプリの2種類があり、どちらも開発の需要がありますが、ゲームアプリはやはり本職のゲームプログラマーに一日の長があり、僕のような本職一般アプリの開発者にとっては前者で攻めるのがいいかなーと思ってます。

グラフ0316
 


 


















関連する記事
ラー油レクイエムのその後。4月19日現在8000DL超え
個人でアプリ開発をすると儲かるのか?3月の結果。
個人でAndroidアプリを開発すると儲かるか。現実的な話。