モバイルアプリコンサルタント/Kenneth YAMASHIMA

IT、O2O、ビジネスなどについての考察

カテゴリ: O2O

このサービスを使う目的は、■商品の告知■店舗への集客を達成することです。この目的が達成される流れを見てみると・・・1)まず、ヤフーJAPANのサイトで商品などを告知 2)それを見た消費者はアンケートに回答して応募 3)当選者へ引換券をメールで送信 4)そのメール ...

愛知県地盤のスーパー・ユニーとコカ・コーラ社の共同O2O事例です。コカ・コーラ社の新商品の認知と、コカ・コーラ社のFbのファンを増加させる目的で 実店舗のユニーと組んで、O2Oを展開したのですが、内容は下記のようなものです。 1)まず消費者はコカ・コーラ社のFBペー ...

日テレが進めるO2O2O戦略とは?JoinTVを活用した新しい広告販促モデルのことをO2O2O、Onair to Online  to Offline と言うそうです。「放送→スマホ等に誘導→実店舗やイベントへ誘導」というものですね。というかそもそもJoinTVとは何ぞや?https://www.jointv.jp/howtotvs ...

通販サイトZOZOTOWNが、リアル店舗向けのサービスを展開している件です。WEARという買い物サポートサービスですが、1)お客さんがお店の店頭でアイテムに取り付けられたバーコードをスキャンする2)ネットから商品情報や別アイテムとの組み合わせ画像などが表示される。そ ...

このページのトップヘ